ここから本文です。

社協について

中央区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  中央区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業

生活支援コーディネーターが住民主体の支え合い活動を推進します!

 本会では、札幌市から「生活支援体制整備事業」を受託し、平成29年度からは全区の社会福祉協議会に生活支援コーディネーターを配置し、住民主体による生活支援・介護予防サービスの充実が図られるよう身近な地域での支え合いを推進し、支え上手・支えられ上手の地域づくりをすすめています。
 地域の困りごとや地域での支え合い活動に関する相談、住民座談会や事業説明の機会などのご要望等がございましたら、お住まいの区社会福祉協議会へお気軽にご相談ください。

生活支援体制整備事業/札幌市【札幌市のサイトに移動します】
活動事例集

(生活支援コーディネーター イメージキャラクター「さぽっちー」)

生活支援サービス等情報一覧 中央区版【令和6年2月最終更新】

 高齢者の皆様が抱える困りごとの中には、介護保険等の公的支援では対応が難しい困りごとが増えてきています。
こうした状況を踏まえ、公的支援の対象外になる困りごとに対して、民間企業・福祉関係の施設・事業所・団体等が提供している有償サービスを中心に取りまとめたものです。

中央区版 生活支援サービス等情報一覧【PDFが表示されます】 PDF(1.75 MB)


※上記一覧表は、資源情報を収集したものであり、利用を推奨するものではありません。
※掲載している情報は 令和6年2月現在のもので、内容が変更になっている可能性があります。
ご利用にあたっては、ご自身で店舗等へ直接お問い合わせください。

他区の生活支援サービス等一覧はこちら【他ページに移動します】
北区
東区
白石区
厚別区
豊平区
清田区
南区
西区
手稲区
 


本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで