ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  中央区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  【令和5年5月31日更新!】第2層コーディネーター訪問記*第1包括エリア

【令和5年5月31日更新!】第2層コーディネーター訪問記*第1包括エリア

 

令和5年5月31日更新! 苗穂地区の資源調査をしました

 苗穂地区住民の方から、「苗穂会館が8月から改修工事がはじまってしまう。毎週水曜日に自主運動グループで苗穂会館をつかっているのだけれど、改修工事中使える場所があれば教えてほしい」との声が予防センターを通じて、2層コーディネーターの元に届きました。
 その声を聞き、苗穂地区の社会資源調査へ行ってきました!今回は本門寺と真照寺という2か所のお寺に訪問しました。
 結果として…2か所とも地域の方向けの場所貸しを快く受け入れてくださいました。真照寺ご住職からは、「前住職は地域貢献活動もしていた。今年の4月から代替わりをしたが、今後も地域の方の顔なじみの場所でありたいので、そういった声があった時には教えてほしい」とお聞きできました。
 今回いただいた社会資源の情報を2層の社会資源情報としてまとめておき、今回お声をいただいた苗穂地区の自主運動グループに提供し、地域同士のつながりの一環になればと思います。

▼真照寺
 
▼本門寺

 

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで