ここから本文です。

社協について

東区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  東区社会福祉協議会 >  ボランティア関連情報 >  東区ボランティア活動受入施設一覧ができました!

東区ボランティア活動受入施設一覧ができました!

東区内で、ボランティア活動しませんか?


ボランティア活動に興味はあるけれど、どんなところでボランティアを受け入れているのか分からない、どんなボランティアの活動があるのか知りたい!という方に向けて、毎年「ボランティア活動内容一覧表」という冊子を作成しています。この一覧表は、「通年受入型」と「体験型」の2
種類があります。

通年受入型
「空いた時間を有効的に使いたい」、「身近な場所で生きがいを見つけたい」という方へ、定期的に活動できるボランティア活動の受入施設を掲載しています。

体験型
ボランティアには興味があるけど、「いきなり継続的に行うのはちょっと」「お試しから始めて見たい!」という方へ、気軽にボランティア活動を体験できる施設を掲載しています。

東区2022年ボランティア活動内容一覧表のデータはこちらから
東区2022ボランティア活動内容一覧表PDF(782.39 KB)PDF[令和年12月21日更新]
(内容は随時更新します)


東区社会福祉協議会では、東区内にある施設・団体で募集しているボランティア一覧表を作成しております。ホームページでも閲覧できるようになりましたので、活動の参考にご覧ください。
活動の申込みは、東区社会福祉協議会までご相談ください。

※新型コロナウィルス感染状況により、施設・団体の判断で受入を中止している場合もあることをご了承願います。


      

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

札幌市東区社会福祉協議会
065-8612
札幌市東区北11条東7丁目 東区民センター1階
電話:011-741-6440
FAX:011-721-6444

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで