ここから本文です。

社協について

南区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  南区社会福祉協議会 >  お知らせ >  南区のサロン仲間が集まり 感染予防を学びました

南区のサロン仲間が集まり 感染予防を学びました

南区社会福祉協議会に登録しているサロンを対象に、勉強会(①~③の内容)を開催しました。

①7月に実施したアンケート調査結果を報告しました。

 コロナ禍において、南区は他区に比べサロンの活動回数が多いことが分かりました。

②区役所保健師から、正しい手指消毒の方法や複数の人が集まるサロン会場の感染予防について注意点を教わりました。

③北海道ケアレクリエーション俱楽部の南部さんから、コロナ禍でも楽しめるレクリエーションを丁寧に指導いただきました。

 南部さんは”出かける場所が近所にあることは高齢者の安心につながる”とサロンを運営する立場の参加者を労っていました。

 みんなでニッコリ みなさん悪戦苦闘しています

●こんな時だから「つながりたい」

 コロナ禍で不安やストレスを感じた方は少なくないでしょう。

 こんな時だからこそ、”誰かと話したい”と思うこともあるでしょう。

 南区社会福祉協議会では、あなたのお近くにあるサロンをお伝えいたします。また、自分の町内にサロンを作りたいという方は、ご連絡ください。

 私たちが出来るお手伝いもあります。

まずは、お電話ください。南区社会福祉協議会 582-2415



お問い合わせ

札幌市南区社会福祉協議会
005-8612
札幌市南区真駒内幸町2丁目 南区役所3階
電話:011-582-2415
FAX:011-582-7370

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで