ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  手稲区社会福祉協議会 >  お知らせ >  2023 手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”×赤い羽根共同募金ピンバッジのデザインが決定しました。

2023 手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”×赤い羽根共同募金ピンバッジのデザインが決定しました。

今年は「手稲山でスキー」のデザインに決まりました!

 


~原作デザイン~(※実際の頒布では、ややイメージが異なることがあります。)

応募者

 坂下 真珠愛さん(北海道札幌あすかぜ高等学校3年)
 

作品のコンセプト

 冬のスポーツといえばスキー。手稲区には”聖地”手稲山があります。
 札幌五輪会場となったスキー場を、ていぬが滑走しています。

低学年優秀賞はこちら!

応募者

 野呂 絢音さん(札幌市立星置東小学校3年)

デザインのコンセプト

 今はコロナで大変だけど、ゼロコロナを願って神社を描きました。

“ていぬ”を活用したピンバッジのデザインを募集しました。

 手稲区共同募金委員会(事務局:手稲区社会福祉協議会)では、より多くの区民の皆様に、赤い羽根共同募金運動について理解し、参加していただくことを目的に、区民の皆様に愛されている手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”を活用したピンバッジのデザインを募集しました。

6回目となった今回は、小学生から一般、社会人の方までの幅広い世代から119点の作品を応募いただきました。

本会役員による厳正な審査を行った結果、上記の作品を2023年度(令和5年度)採用作品として決定いたしました。
 また、低学年(小学校3年以下クラス)を対象とした優秀作品も決定いたしました。
 そのほか、今回は残念ながら受賞されなかった応募作品についても、創意あふれる素晴らしい作品ばかりでした。ここにご紹介いたします。

応募作品一覧はこちら(全119点)


 


  

お問い合わせ

札幌市手稲区社会福祉協議会
006-8612
札幌市手稲区前田1条11丁目 手稲区民センター1階
電話:011-681-2644(直通)
FAX:011-684-8560

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで