ここから本文です。

社協について

手稲区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  手稲区社会福祉協議会 >  ていぬとまもりんの探訪記 >  ふれあい・いきいきサロンのこと >  手稲鉄北地区で、高齢者が気軽に集える居場所づくりをみーつけた!

手稲鉄北地区で、高齢者が気軽に集える居場所づくりをみーつけた!

手稲鉄北地区ふれあい・いきいきサロン「サロン・すまいる」


 5月31日(木)、曙第19、20町内会エリアにあるふれあい・いきいきサロン「サロン・すまいる」にお邪魔しました。
 このサロンは、曙第20町内会の集会所(物品庫)を会場に、平成29年5月からスタートし、毎月最終木曜日の10時~11時半に開催されています。
 サロンがあるエリアには、老人クラブもありますが、会場が少し離れた場所にあり、歩くのに自信がない方はなかなか参加できないという課題がありました。そこで、老人クラブに参加できない方でも、自宅の近くで気軽に集える場所を提供したいという考案者の思いからこのサロンが立ち上がりました。
 お邪魔したこの日は、このエリアを担当する介護予防センター中央・鉄北の職員も参加し、簡単な脳トレに取り組んでいました。
 
               


お問い合わせ

札幌市手稲区社会福祉協議会
006-8612
札幌市手稲区前田1条11丁目 手稲区民センター1階
電話:011-681-2644(直通)
FAX:011-684-8560

ふれあい・いきいきサロンのこと

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで