ここから本文です。

社協について

豊平区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  豊平区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  人と人とのつながり~生活応援ボランティアとよひら(SOT)会員募集!

人と人とのつながり~生活応援ボランティアとよひら(SOT)会員募集!

生活応援とよひら(SOT)ボランティアグループ会員募集中!

 豊平区社会福祉協議会では、独居高齢者を中心とした日常生活の困りごとを支えていくボランティアグループSOT(せいかつおうえんとよひら)を結成いたしました。2025年は、団塊の世代が75歳以上になる年で、ますます独居高齢者世帯の増加、介護の担い手不足、要介護・要支援認定者の増加といった課題が顕著になってきます。
 そんな中、ゴミ出し、話し相手、掃除、買い物・病院の付き添い、草取りなど様々な生活の困りごとが多くなってくることが予測されています。5年~10年先の将来を考え、お互い様で助け合う活動を始めています。ボランティア活動をすると、元気が出ます!人と人とのつながりができます!

 現在、SOT会員を現在募集中!です。あなたの出番です!
 
 お気軽にご相談だください!
 ★2ヶ月に1回、グループの定例会を行っています!



 ※現在44名登録
  

お問い合わせ

札幌市豊平区社会福祉協議会
062-0936
札幌市豊平区平岸6条10丁目 豊平区民センター1階
電話:011-815-2940
FAX:011-815-7370

生活支援体制整備事業

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで