ここから本文です。

現在のページ

まもりんが行く!第22回 (動画を掲載しました!!)

見守りイメージキャラクター まもりんが行く!!  Vol.22
 


イベント募金も行っちゃいました!「うたと体操を楽しむつどい」(もみじ台)


 もみじ台福祉のまち推進センター(以下福まち)では、もみじ台老人クラブ協議会及び介護予防センターもみじ台との共催にて、年3回「うたと体操を楽しむのつどい」を開催しています。

 お邪魔した6月27日(金)には今年度の第1回目が行われ、70名の方が参加されました。講師は、毎回お馴染みの厚別老人保健施設ディ・グリューネンの音楽療法士である 梅木万里子先生です。

     
     ▲ピアノを演奏する梅木先生      ▲地域の方も指揮者として参加しています
      さすが盛り上げ上手です        (写真は福まちの野村運営委員長)

 約1時間半の間、先生が演奏するピアノの懐かしい音色に合わせて、歌ったり、踊ったり、体操を行ったりと、会場内は参加者の歌声や笑い声、熱気で溢れていました。

 
▲「うたと体操を楽しむつどい」の様子

 


 また、この日は「赤い羽根共同募金」のイベント募金も行わせていただきました!
 200円以上募金いただいた方には日本ハムファイターズとコンサドーレ札幌の選手やマスコットがデザインされた缶バッジをプレゼントしています。
 皆さんのご協力により、計7,601円のご寄附が集まりました!

お知らせ

ここからフッターメニュー