ここから本文です。

さ行 の助成団体

現在のページ トップページ >  活動したい >  ボランティア >  各種助成金 >  さ行の助成団体 >  (公財)損保ジャパン日本興亜福祉財団

(公財)損保ジャパン日本興亜福祉財団

事業名

NPO基盤強化資金助成 認定NPO法人取得資金助成

助成対象

社会福祉分野で活動し、認定NPO法人の取得を計画している特定非営利活動法人。
※2019年4月1日以降に、認定NPO法人の取得申請をすでに提出している団体(認定済みの団体も含む)も対象です。

応募資格

上記に準ずる
※ただし、原則として2021年3月末までに所轄庁(都道府県・政令指定都市)に、「認定」の申請を行うことが必要です。
※所轄庁受付日が、2019年4月1日~2021年3月31日のものが対象です。

法人の必要有無

必要

選考基準

・団体の過去の活動実績
・団体としての将来性(継続性)、地域課題解決への貢献度
・認定取得に対する取り組みの進捗状況
・認定後の「認定NPO法人」の活用方法
※申請内容に関して、電話によるヒアリングや訪問調査をする場合があります。

助成額

1団体30万円(総額450万円を予定)

申込期日

2019年9月2日(月)~10月11日(金)17時
※締切日の17時に送信ができなくなります。
※締切時間直前には、多くの方が同時に送信するため、回線の混雑が予想されます。時間に余裕をもって送信してください。

申込方法

インターネット申請
損保ジャパン日本興亜福祉財団ホームページの申し込みフォームに、必要事項を入力のうえ送信してください。
(1)当財団のホームページを確認
  ホームページアドレス⇒http://www.sjnkwf.org/
(2)申し込みフォームに入力し、送信
  財団事務局に申込書が自動送信されます
  ※入力中の内容を一時保存することができます。
  ※「確認画面」を印刷し、控えとしてください。
(3)追加資料を郵送
  インターネット申請の記載内容を補完する資料などを郵送してください。選考時の参考とさせていただきます。(締切日の消印有効)
  ※送付書をホームページからダウンロードしてご使用ください。
(4)別紙「推薦者コメント」の提出(必須)
日ごろから事業の相談や連携をしている先(地域のNPO支援センター、ボランティアセンター、福祉関係団体、行政、社会福祉協議会など)で、貴団体をご存知の方に「推薦者コメント」の記入を依頼してください。
※助成金の支出先となる団体(者)を推薦者とすることはできません。

発表

2019年12月頃に開催予定の選考委員会で選考します。
助成の可否は、選考後速やかに通知します。

連絡先

〒160-8338
東京都新宿区西新宿1-26-1
電話:03-3349-9570
FAX:03-5322-5257

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで