ここから本文です。

現在のページ

第121回 ふれあい・いきいきサロン「ほっこう」夏まつり

第121回 ふれあい・いきいきサロン「ほっこう」夏まつり


    

このたび、北光地区まちづくりセンターにおいて、第121回 ふれあい・いきいきサロン「ほっこう」夏まつりが開催されました!

 当日は北光地区福まちを中心に、福祉協力員や地域のボランティアさんにもお手伝いをいただき、お祭りは盛大に盛り上がりました!
また、北光地区まちづくりセンターの真向かいにある、社会福祉施設 あかしあ学園の利用者・職員の方にも参加、お手伝いをいただき地域ぐるみでの活動となりました。

 会場では、ストラックアウトや魚釣りゲーム、キャップすくいのゲームなどをはじめ、お楽しみくじやペン立てづくりも用意され、参加者同士、笑い声の絶えない時間でありました。

 その後は、お茶を飲みながらの懇親タイムも設けられ、最後には参加者全員で盆踊りを踊り、一同笑顔で過ごす楽しい夏まつりとなりました。
 

ふれあい・いきいきサロン「ほっこう」とは?

 北光地区全域の赤ちゃん(親子)から高齢者の方々に、あかしあ学園の利用者の方と一緒にゲームやもの作り・歌や体操・お茶懇を楽しみましょうと呼びかけ、広域多目的型サロンとして運営をしています。
 開催日は、毎月第3火曜日(13:30~15:30)、あかしあ学園内にて開催をしています。(行事などにより、開催場所の変更も有り)
 地域の保育園児や老人クラブなどとのふれあい交流も大切に、普段着で気軽に参加できるなごやかな雰囲気のサロンとなっています。
 

お知らせ

ここからフッターメニュー