ここから本文です。

現在のページ

鉄東地区 平成27年度「新生もちもち亭」

 去る平成27年12月6日(日)、新生児童会館の体育館において、平成27年度「新生もちもち亭」が開催されました。
新生もちもち亭は、福まちや民生委員児童委員協議会、連合町内会や体育会が中心となり、餅つきをとおした異世代交流を目的に、毎年開催されています。

今年度についても、運営スタッフをはじめ、関係者の方々が何日も前から準備をして、この日を迎えました。
会場では、食べ放題のお雑煮やきなこ餅のコーナーでは行列が見られ、児童だけでなく、父母の親子連れで訪れた方々もいらっしゃいました。
いらっしゃっているお子さんのお母さんが、地域住民ボランティアとしてお手伝いいただいている光景も見られました。
また、餅つきや餅丸めの体験コーナーも設けられ、餅つきを体験する児童を、運営のスタッフと地域住民の方が温かく見守っていました。

 運営スタッフと関係者、多くの地域住民ボランティアの方々の力で、たくさんの地域住民の方々が楽しい時間を過ごし、平成27年度の新生もちもち亭も大盛況のうち終了となりました。



先陣を切って餅をつく、福まちの伊藤会長と山内事務局長


     
☆餅つき体験と餅丸め体験の様子



☆体育会のベテランの方による、妙技「三人餅つき」

お知らせ

ここからフッターメニュー