ここから本文です。

現在のページ

平成28年度 東区ボランティア連絡会 講演会・定期総会

 去る平成28年4月20日(火)、東区ボランティア連絡会の講演会・定期総会が開催されました。

前段の講演会では、「身体の痛みと機能改善」と題し、アディダスパフォーマンストレーナーである古川 貴大(ふるかわ たかひろ)氏を講師に迎え、講演をいただきました。

講演内では、身体の痛みや機能不全(柔軟性や筋力の低下)の原因について説明があり、これらを改善するための簡単な動作で行えるトレーニングを実際に行いました。このトレーニングは、自宅等でも気軽に行える内容であり、参加者からも「帰って、もう一度やってみよう」などと言った声も聞かれました。

 

      

講師の古川先生。身体の痛みの原因などについて、丁寧に説明いただきました。

 

 
     

参加者一同、無理のない範囲で機能改善のためのトレーニングを行いました。

 

 

 後段の定期総会では、東区ボランティア連絡会の平成27年度 事業報告・会計報告・監査報告が行われました。併せて、平成28年度の事業計画及び会計予算案についても諮られ、全議事について無事承認となりました。

 また、本総会をもって、長らく東区ボランティア連絡会の副会長を務められた、軽込 千鶴子 副会長が退任となりました。

 閉会の際には、藤江 照代四 会長より、総会参加への感謝の言葉と併せ、今後ますますのご協力をお願いたしますとの挨拶をもって、平成28年度 東区ボランティア連絡会 講演会・定期総会が終了となりました。

     
挨拶をする藤江会長と、議事について説明をする岡副会長。

お知らせ

ここからフッターメニュー