ここから本文です。

現在のページ

今年も サロンで笑う方法を教えます 5月26日開催します

サロンで笑う方法を教えます 5月26日開催

 

昨年、大好評でした南部先生をお招きして今年もサロン研修会を開催します。
 地域から孤立する高齢者や子育て世帯を減らす予防策のひとつとして“サロン”は大変有効です。

サロンは、近所の人が集まって お茶を飲んでおしゃべりを楽しむ場所です。

ここに来ると、顔見知りができる、会場まで歩く事で意識せずに健康づくりにも役立っているのです。

社会福祉協議会では、町内会毎にサロンがあるといいなぁ と考えています。

今年も、笑えるレクリエーションの研修会を開催します。

 (昨年の研修会の様子)


たくさんの人が集まり、笑い声が溢れるサロンは楽しいですよね。

 【研修会について】

開催日時

平成29年5月26日(金)

10:00~12:00

開催場所

東区民センター(北11条東7丁目・区役所と併設)

2階 大ホール

東区民ならどなたでも

定員100名(先着・定員になり次第締め切ります)

開催内容

①レクリエーション体験

『みんなで笑うレクリエーション』

 面白くて楽しいレクリエーションを体験して下さい

 ※講師 ケアレクリエーション倶楽部 南部広司さん

 

②サロンについて(解説)

 『サロンってなに?』

自分の町内にサロンがあると、こんないい事が!

  ※講師 東区社会福祉協議会 竹田明弘

申し込み

平成29年4月10日(月)から受付けます

東区社会福祉協議会へ 電話かFAX、Eメールで

・氏名、住所、電話番号、参加人数を教えてください

アドレスは、higashi_ku@sapporo-shakyo.or.jp です

 

※賛助会費還元事業

 本事業の経費の一部は、東区のみなさまから寄せられた『賛助会費』の 配分金を活用しております。


 

お知らせ

テーマ別でさがす

ここからフッターメニュー