ここから本文です。

現在のページ

アンパンマン人形で待ってるよ~ 札苗地区福まち子育てサロン

ひとつひとつ手作りです

 

札苗地区福まち(以下、福まち)スタッフが、アンパンマンの人形を手作りしています。

この手作り人形は、福まち主催の子育てサロン「福まち子育てふれあい広場」に参加する子ども達へ誕生日のお祝いとしてプレゼントされます。

テーブルの上には人形を組み立てる様々なパーツが並び、スタッフのみなさんが作業を分担して作成しています。
 手前が池上さん 真ん中 リーダーの佐藤さん

 

“人形は子ども達に大好評ですよ。”教えてくださるのは、子育て担当部のリーダー佐藤さんです。

「福まち子育てふれあい広場」の特徴は、0~3歳程度の子どもさんと母親が中心、そして、男性スタッフが多いことだそうです。

男性スタッフの池上さんは“いつも孫と遊んでいるから、同じように接していますよ”小野田さんは“子どもの成長が早くて驚きます。言葉を覚えたら、すぐ話しはじめるんですよね。”とサロンの様子を話してくれます。

 

      (男性スタッフの笑顔がとっても素敵です)

 「福まち子育てふれあい広場」は、札苗北会館・東雁来集会場・モエレ交流センターを会場に定期開催しています。

札苗、東雁来、中沼にお住いの子育て親子さんは、ぜひ参加してください。

やさしい福まちスタッフがお待ちしています。

 

「福まち子育てふれあい広場」9月までの予定 開始時刻は10時です

日  程

会 場

 

会  場

5月16日 火

東雁来集会 

8月 7日 月

札苗北会館

6月 5日 月

札苗北会館

  22日 火

東雁来集会場

20日 火

東雁来集会場

  30日 水

東雁来会館

7月 4日 火

モエレ交流センター

9月 5日 火

モエレ交流センター

  18日 火

東雁来集会場

  19日 火

東雁来集会場

 

詳しいことは、札苗福祉のまち推進センターまで 

地域の方がボランティアで、月曜日~金曜日の13時~15時 事務所で電話相談も行っています。

でんわ 789―6030

 

 

お知らせ

テーマ別でさがす

ここからフッターメニュー