ここから本文です。

市共募 イベント募金

イベント募金(北海道神宮例祭)平成25年度

イベント募金1 イベント募金2
 平成25年6月14日(金)~16日(日)の3日間、北海道神宮例祭(札幌まつり)の会場の一つである中島公園においてイベント募金を行いました(北海道共同募金会、札幌市共同募金委員会で実施)。
 「赤い羽根サポーター宣言」を行っている北海道日本ハムファイターズの選手や監督の缶バッジやポストカードのグッズや『支え合ココロ、未来へ。』プロジェクトでおなじみの初音ミクのクリアファイルなどを活用したこともあって、多くの市民の皆さんに赤い羽根共同募金へのご理解とご協力をお寄せいただきました。
 10月1日からの運動期間に向けて、今後も啓発活動を展開していく予定です。

イベント募金(北海きたえーる)平成24年度 

エスポラーダ北海道の公式戦にあわせ実施

エスポラーダ北海道の公式戦1 エスポラーダ北海道の公式戦2

 平成24年11月23日(金・祝)に、北海きたえーるで行われましたFリーグ公式戦「エスポラーダ北海道VSアグレミーナ浜松」の試合会場で、イベント募金を実施いたしました。
募金コーナーでは堀米選手と嵯峨選手がサポーターからの握手の求めに応じながら、積極的に赤い羽根共同募金のPR活動を行いました。
 多くのサポーターの皆さんより募金への協力をいただきました。
 ありがとうございました。

イベント募金(札幌ドーム)平成24年度

北海道日本ハムファイターズの公式戦にあわせ実施

平成24年

  • 9月17日(祝・月)
  • 8月30日(木)
  • 5月6日(日)
  • 4月13日(金)
  • 4月15日(日)

北海道日本ハムファイターズの公式戦1 北海道日本ハムファイターズの公式戦2
 北海道日本ハムファイターズの公式戦に合わせて、札幌ドーム内でイベント募金運動を行っています。
 イベント募金は北海道共同募金会が主催し、札幌市共同募金委員会も参加をさせていただいたものです。北海道日本ハムファイターズでは選手や監督が「赤い羽根サポーター宣言」を行っています。

グッズ募金 イベント募金では、選手・監督の缶バッジやポストカードなどのグッズも用意したこともあり、ファンの方を中心に多くの皆様にご協力をいただきました。
シーズン中、まだまだ実施予定ですので、お見かけの際には、ぜひお立ち寄りください。
 

 

イベント募金(街頭募金運動)平成23年度

イベント募金(街頭募金運動)1 イベント募金(街頭募金運動)2

 平成23年12月9日(金)~12月11日(日)の3日間、札幌市中央区共同募金員会と札幌市共同募金委員会の共催で、札幌駅前地下通路において、赤い羽根共同募金のイベント募金活動を実施しました。
 買い物客や地下通路で開催された各種イベント参加者など多くの方から募金にご協力を頂きました。
 この募金活動には、札幌医学技術福祉専門学校と札幌星槎国際高等学校の生徒さんがボランティアとして参加し、大きな声で募金への呼びかけを行ってくれました。赤い羽根や北海道日ハムファイターズ選手カードなどの募金関連資材で飾り付けたクリスマスツリーとともに、多くの歩行者の注目を浴びていました。

イベント募金(街頭募金運動) 最終日12月11日(日)には、フットサルクラブのエスポラーダ北海道の選手とマスコットキャラクター「リスポ」が会場で募金活動をPRしてくれました。一緒に写真を撮るお子さんがいるなど、リスポは大人気でした。

 3日間で、208,449円の募金が集まりました。募金にご協力いただいた皆様、ボランティアに参加いただきました生徒の皆様、並びにエスポラーダ北海道関係者の皆様に厚くお礼申しあげます。
 

札幌市共同募金委員会

ここからフッターメニュー