ここから本文です。

現在のページ

札幌市社会福祉協議会ホームページをリニューアルしました

 社会福祉法人 札幌市社会福祉協議会は、平成25年4月1日に財団法人札幌市在宅福祉サービス協会と、また平成26年4月1日には社会福祉法人札幌市福祉事業団と団体統合を行いました。
 新たな団体として、充実した情報をより迅速に利用者のみなさまへお届けするため、ホームページをリニューアルいたしました。

デザインを一新

社会福祉協議会を身近に感じていただけるような、親しみやすく優しい印象のデザインに変更いたしました。
また、新たにスマートフォン版のホームページを作成いたしました。

知りたい情報をわかりやすく分類

ホームページ全体の情報を「社会福祉協議会について」「地域福祉活動」「ボランティア」「くらしの相談・支援」「介護サービス」の5つに分類し、トップページ上部にメニューとして設置しました。
また、「高齢者に関すること」「学びたい」などのテーマからも情報を探せるようにしました。

ウェブアクセシビリティ(使いやすさ)への配慮

日本工業規格のウェブアクセシビリティに関する規格「JIS X 8341-3:2010 高齢者・障害者等配慮設計指針-情報通信における機器、ソフトウェア及びサービス-第3部:ウェブコンテンツ」に配慮し、本規格の示す要件に従い、可能な限りの対応を行います。

お問い合わせ先

総務部 総務課
電話 011-614-3345/FAX 011-614-1109

ここからフッターメニュー