ここから本文です。

☆第2土曜日イベントのご案内☆

★毎月第2土曜日★
社会福祉総合センター福祉用具展示ホールでイベント開催中!

9月のご報告★

 9月9日(土)は白十字株式会社の協力で、「水分の重要性~水分不足が与える身体への影響」を開催しました!
 私たちの体は60%が水分(高齢になると50%)。その水分が失われると、体に様々な悪影響が出てきます。食事でとる水分(お味噌汁など)以外に毎日しっかりと水分補給することが大切であるというお話や、水分をとると気になる尿漏れの悩みについては、給水パッドの実演を交えて説明がありました。水分はお水やお茶のほかに、牛乳やゼリー・寒天などで摂取しても良いそうですよ。こまめな水分補給を心掛けて、健康に過ごしていきたいですね。
 
       

次回は…★

「意外!高齢者は低栄養?~正しく食事を見直そう~」
10月14日(土)10:00~11:30
・「私が低栄養なんて…」って思っている方。実は知らず知らずのうちに低栄養になっている方は多いんです。低栄養により体調を崩す前に、早期発見し食事改善できるようにわかりやすく説明します。

詳しくはpdf コチラ (384.7KB)
 

今後の開催予定 (イベントスケジュール)

 

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ先

総務部 総務課 総務企画係
電話 011-614-3345/FAX 011-614-1109

ここからフッターメニュー