ここから本文です。

参加したい

現在のページ トップページ >  参加したい >  生活支援体制整備事業 >  令和元年度 第2回第2層生活支援コーディネーター連絡会の開催報告(8/27)

令和元年度 第2回第2層生活支援コーディネーター連絡会の開催報告(8/27)

令和元年度 第2回第2層生活支援コーディネーター連絡会

 令和元年8月27日(火)の午後、札幌市社会福祉総合センターにおいて標記の連絡会を開催いたしました。
 札幌市生活支援体制整備事業の推進に取り組んでいる第2層生活支援コーディネーター(生活支援推進員)を中心とした、約30名のメンバーの参加により、密な報告や情報交換等が行われました。
 まずは、豊平区、白石区、北区の3区のコーディネーターから活動報告が行われました。その後、グループごとに分かれ、効果的な協議体の実施について情報交換を行いました。

     

 また、情報交換後には「助け合いゲーム」をグループで行いました。
 「ゲームを通じて初対面の人の特技を知ることができる」「地域で支え合いの仕組みづくりをしていくにあたって良いきっかけになる。是非活用していきたい」という声も上がりました。

     

 「みんなが安心して、暮らしていくことのできる支え合いの仕組みづくり」を実現するための活動について、全体で情報共有をすることができる良い機会となりました。

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで