ここから本文です。

現在のページ

まもりん夏祭りで大活躍の巻~ノースロード24フェスタ

 
 7月24日~25日は「ノースロード24(に~よん)フェスタ」。北区社会福祉協議会では会場の札幌サンプラザで赤い羽根共同募金のイベント募金を行いましたが、暑い中でのお祭りを盛り上げようと、会場にまもりんがやってきました。
 会場内は学校帰りの子どもさんや親子連れの方、地域の方々でいっぱい。まもりんに気づいた子どもたちが「あっ まもりんだ!」「この間学校に来たよね」などと言いながら駆け寄ってきました。
 しかし、まもりんを初めて見る人も多いため、まもりんの名前を知っている人はあまりいません。そこで、「見守り・訪問活動のことを知ってもらおう」と、まもりんにタスキをかけました。
 すると、今までにないくらいたくさんの子どもたちが「まもりん」と声をかけながら寄ってきました。まもりんと記念写真を撮る親子連れや「毎月3日は見守り・訪問の日」とタスキに書かれた文字を読んでくれる子どももいます。
 まもりんの大活躍で「見守り・訪問活動の“まもりん”」と覚えてもらうことができました。
 
 

まもりんが「に~よんフェスタ」にきたー!(動画はこちら) 

お問い合わせ先

札幌市北区社会福祉協議会
電話 011-757-2482/FAX 011-737-7270

まもりんの部屋

テーマ別でさがす

ここからフッターメニュー