ここから本文です。

現在のページ

まもりん、盆踊り大会で「見守り・訪問活動」をPRするの巻~新川中央地区納涼盆踊り大会

まもりん、盆踊り大会で「見守り・訪問活動」をPRするの巻~新川中央地区納涼盆踊り大会 

 8月3日の「見守り・訪問の日」に、新川まきば公園で行われた「新川中央地区納涼盆踊り大会」の会場にまもりんが現れました。

 会場内は、浴衣を着てかき氷をほおばる子どもたちや、ベビーカーを押して参加する家族連れ、運営する町内会のみなさんの熱気にあふれています。


 「盆踊り会場に来ているみなさんにも『見守り・訪問の日』のPRを!」と思ったまもりん、せっかくの機会なのでねじり鉢巻きに帯をしめて、仮装盆踊り大会に出場しました。
 すると、たくさんの子どもたちや、赤ちゃんを抱っこしたお父さんが寄ってきます。「ふわふわしてる!」「かわいい!」と抱きつく子どもや、スマートフォンで子どもとまもりんの記念写真を撮るお母さんもいます。
 

 まもりんにとっては初めての仮装盆踊りでしたが、暑い中の頑張りもあって北区社協チームは団体で4位に入賞!表彰式では「キャー!まもりーん!」と黄色い声援もいただいて大喜びのまもりんでした。

 来月の「見守り・訪問の日」は9月3日(水)。次はあなたの住む街にまもりんが現れるかもしれません。

まもりんの盆踊りがもっと見たい~という方はこちらの動画をどうぞ

まもりんの部屋

ここからフッターメニュー