ここから本文です。

現在のページ

まもりん、民生委員児童委員活動PRパネル展をお手伝いの巻

まもりん、民生委員児童委員活動PRパネル展をお手伝いの巻

北区役所では、6月1日(月)~5日(金)の5日間、民生委員児童委員の活動を知ってもらうことを目的に、活動PRパネル展が開催されました。
何か自分でできることでお手伝いをしたいな、と思った「まもりん」は、パネル展初日に民生委員さんが活動をPRするためにポケットティッシュを配ると聞いたので、お手伝いすることにしました。
民生委員さんたちが区役所に入られるお客様にポケットティッシュを配るそばで、まもりんは一生懸命1人ひとりのお客様に手を振りました。区役所に入ってくる人の中には「あ、まもりんだ」と気づいてくれる方もいます。
すると、民生委員さんが「まもりんもポケットティッシュを配ってみる?」と差し出してくださったので、ポケットティッシュ配りに挑戦してみました。
お母さんに抱っこされた小さいお子さんに「どうぞ」と配ると、お子さんはにっこり。まもりんもお子さんの頭を撫でてあげました。
まもりんはこれから夏祭りなどの地域のイベントにおじゃまする予定です。見かけたら手を振って「まもりん」と呼んでくださいね。


民生委員児童委員活動PRパネル展とまもりん


民生委員児童委員さんと一緒にPR活動


ポケットティッシュをどうぞ!

当日のまもりんの様子はこちらからどうぞ!

お問い合わせ先

札幌市北区社会福祉協議会
電話 011-757-2482/FAX 011-737-7270

まもりんの部屋

ここからフッターメニュー