ここから本文です。

現在のページ

5月31日:昭和第9町内会:サロンえみーな 発足!【西野地区】

昭和第9町内会:サロンえみーな 発足!!【西野地区】

 5月31日(土)昭和第9町内会(会長 水戸弘一氏)のサロンえみーなの記念すべき第1回目が開催されました。毎月土曜10:00~11:50 元気がでるえみーな(デイサービス提供施設)において、町内会の有志と一般参加者約15名の参加がありました。
 施設の協力によりデイサービスを実施しない土曜日に、サロン会場として提供してくれました。
 地域にサロン(ご近所の方と気軽に交流できる場所)ができるのを、待っていたという方、このサロンを機に、地域にとけ込んでいきたいという形もおり、待望のサロンがいよいよスタート!
 初回にもかかわらず、リッラクスした心地よい雰囲気があり、会話や笑顔も途切れることがありませんでした。
 参加者の中で、楽しいマジック披露があったり、普段、地域で体操を教えている方による、「北国の春」「ドンパン節」をBGMに、誰でも簡単にできる健康体操をみんなで実践。
 
あっと言う間に2時間が経過し、最後に「北国の春」を大合唱し、終了。
 

 今後は、月2回第2・第4土曜日10:00~11:50に開催します。
 町内会以外の方も、お近くの方であれば参加できます。
 是非、ご参加ください!! 
 

お問い合わせ先

札幌市西区社会福祉協議会
電話 011-641-6996/FAX 011-611-6620

ブログ的日記

テーマ別でさがす

ここからフッターメニュー