ここから本文です。

現在のページ

西野水車まつり・健康まつり2014in山の手で共同募金イベント募金

 8月30日(土)西野地区では、第2回水車まつりが開催されました。まつりでは、福井ばやしや西陵高校書道部による書道パフォーマンス、スーパー竹とんぼ製作、札幌国際大学チアリーダー部によるパフォーマンスが公園で行われ、屋内では、楽器披露や大平まゆみさんのヴァイオリン披露がありました。そのイベント会場のブースで、共同募金ブースを設置させていただき、日本ハムファイターズや初音ミクの募金グッズを、寄付者に提供しました。また、民生委員児童委員さんと一般ボランティアさんがスタッフとして協力いただきました。暑い中、本当にありがとうございました!


 また、同じ日に山の手地区では、福祉のまち推進センター主催により、健康まつり2014in山の手が山の手小学校体育館で開催されました。体操やふまねっとを体験するコーナーやお元気度チェックとして、骨密度・下肢筋力・握力・脳年齢などを測定するコーナーなどが設けられ、多くの地域住民の方が来場し、健康に対する関心の高さを伺うことができました。こちらでも、共同募金ブースを設置させていただき、多くの善意をいただきました。皆様からのご協力ありがとうございました。
 
 

お問い合わせ先

札幌市西区社会福祉協議会
電話 011-641-6996/FAX 011-611-6620

ブログ的日記

テーマ別でさがす

ここからフッターメニュー