ここから本文です。

学生レポーター通信【H30:金子 茜のレポート】

現在のページ トップページ >  学生レポーター通信 >  H30:金子 茜のレポート

はじめまして!

2018年6月28日

レポーター:H30:金子 茜

はじめまして!

はじめまして。
藤女子大学3年の金子 茜(かねこ あかね)です。
これから1年間、学生レポーターとして活動していきます!
趣味は絵を描くことで、写真は最近描いた絵です。ペン画と水彩画ですね。
描いていて一番楽しいのはアニメ系の絵ですが、デザイン系の絵もときどき描きます。

話が変わりますが、現代の若い世代は特に、見栄えのするものを好む傾向にあるそうです。
今はSNSの普及によってこの傾向が特に顕著になっているのでしょうね。
それで、私たち学生レポーターの目的は、若い世代の人に福祉に対して興味を持ってもらうこと。
となると、ターゲットである若年層が手に取ってくれるようなフリーペーパーを作るにはデザインが必須なはず。
ということで、見た人が思わず手にとってくれるような広告を作り、若い人が福祉に関心を持つための取っ掛かりになれたらな、と思います。

そんなかんじで、1年間よろしくお願いいたします!

市社協の担当さんからのコメント

すごく上手ですね!

絵に関してはなんの知識もないので、感動を伝えるのにかなり語彙が不足しているような気がしないでもないですが。素人の私がみたらプロの方が書いたみたいです。

魅力を伝えるためのデザイン力は確かに大事です!
福祉の分野は特にこうした考えがなかなか定着してこなかった部分もありますが、これからはたくさんの方に福祉について知ってもらい、考えてもらい、関わってもらうことが必要になります。

金子さんのデザイン力をぜひ情報センターの発進力の強化につなげてください!

H30:金子 茜のレポート

2018年6月28日

はじめまして!

レポーター一覧

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで