ここから本文です。

現在のページ

学生レポーター通信

ミーティング!!

2016年8月6日

レポーター:H28:高森 達

ミーティング!!

 みなさんこんにちは!お久しぶりです!!すっかり投稿が遅れてしまって申し訳ないです…。高森です。龍太郎さんに引き続き、8月2日に行われたミーティングについてお話させていただきます。

 まず、学生レポーターのイメージキャラクターである「レポちゃん」が完成しました!
画像のお帽子をかぶっているのがレポちゃんです。とってもかわいいですよね!(僕は個人的にとても気に入っています(笑))
そして、学生レポーター取材紙の初作が完成しました!!!札幌市社会福祉総合センター3階の情報センター資料室に掲載しているので、もしよければ見に来てください!(と、、言っても今回はレポーターの自己紹介しか書いていないのですが、これからいいものを作成していくので楽しみにしておいてください(^^))

 取材紙の初作完成後は、次作の作成を開始しました!そのお話は次の記事に載せておきますね!

市社協の担当さんからのコメント

取材紙完成おめでとうございます。
1号目からイメージキャラクターが登場するとはなかなか本格的ですね。
「レポちゃん」かわいいです。
どことなく本会の見守り活動イメージキャラクター「まもりん」の面影を感じる気もしないでもないですが、もしかしたら妖精は皆さんこんな顔なのかもしれません。(レポちゃんが妖精じゃなかったらごめんなさい)

ところで、取材紙のタイトル「ウェルウェル」の由来が知りたいのですが、どなたか解説してくれませんか?

H28:高森 達のレポート

レポーター紹介

ここからフッターメニュー