ここから本文です。

藻岩地区のふれあい・いきいきサロン

現在のページ トップページ >  ふれあい・いきいきサロン >  南区のふれあい・いきいきサロン >  藻岩のふれあい・いきいきサロン >  らくらく体操・みんなで歌おう(高齢者)

らくらく体操・みんなで歌おう(高齢者)

実施主体名 藻岩地区社会福祉協議会
開催日時 月1回(第4月曜日)13:30~14:30 ※コロナ禍の為、時間を短縮しています。第4月曜日
会場名 もいわ地区センター
住所 南区川沿8条2丁目4-15
参加対象 自分で来られる方なら誰でも可能
開始年度 平成15年
参加方法 当日、直接会場へ
参加費 無料
問い合わせ先 藻岩地区福祉のまち推進センター事務局(藻岩まちづくりセンター)

 南区川沿8条2丁目4-15
 TEL 571-6121
 FAX 573-0125



サロン紹介

折紙・童謡を歌おう、民謡を唄おう・民謡を踊ろう、
ストレッチ体操・着付け、気功・みんなで歌おう

年齢を重ねるとともに、ひきこもりになりがちな生活のなかに、自分にもできる共通の作業や活動に参加し、会話を共にし、より多くの人と知り合い、集うことの喜びをもてる場として発足したサロン活動。10年目を迎えました。
会場は、「もいわ地区センター」ですが、内容によって開催週が違います。
参加される方々は、自分の興味のある週に参加しています。
回覧板でその月の内容を知らせており、「暦に書いています」という方が多いようです。
参加者のなかには、「90歳になるまで皆で元気に来ようね、あと5年は頑張ろうね(85歳の方との会話)」と声をかけ合って、サロンで逢うことを楽しみにしています。

南区のふれあい・いきいきサロン

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで