ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  介護サービス >  各区のセンターの取組み >  東相談センターで研修を開催しました

東相談センターで研修を開催しました

日常生活自立支援事業についての勉強会実施

 東相談センターでは、7月12日(火)のセンター研修の中で、東区社協の方に講師を依頼し『日常生活自立支援事業』の研修を行いました!

 パンフレットや実際にあったケースをもとに、どんな方が制度の対象となるのか等、利用に結びつくイメージが描きやすく分かりやすい講義でした。講義の後、東相談センターのケアマネジャーからの活発な質問にも丁寧に回答していただき、事業についての理解が深められ、大変有意義な研修となりました!

 今回、感染対策をしっかり行った上でセンターに来ていただきましたが、顔を合わせ、お互いの表情や雰囲気がわかる研修の大切さをしみじみと感じました。
 これからも顔の見える関係作りを重ねて連携を強化し、部署をこえた業務理解を深め、地域を支えていきたいと思います。

在宅介護についてお困りのことがありましたら、下記センターまでご相談下さい。
また、私達と一緒に働いてくれる職員も絶賛募集中です。
                    【東相談センター   電話(011)780-3294】
                    【東ヘルパーセンター 電話(011)780-4270】 

お問い合わせ

介護事業部 介護事業課

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで