ここから本文です。

現在のページ
  • 手稲区社会福祉協議会
  • 2018 手稲区マスコットキャラクター”ていぬ” × 赤い羽根共同募金 ピンバッジ のデザインが決定しました!!

2018 手稲区マスコットキャラクター”ていぬ” × 赤い羽根共同募金 ピンバッジ のデザインが決定しました!!

 
 
【作品コンセプト】
 手稲区民はもちろん、他区からも人が訪れる人気の星置緑地の水芭蕉。
 そこを赤い羽根を持った”ていぬ”が気持ち良く散歩する様子を表現しています。

 手稲区共同募金委員会(事務局:手稲区社会福祉協議会)では、初の試みとして、より多くの区民に赤い羽根共同募金運動の理解と参加が得られるよう、多くの区民に愛される手稲区マスコットキャラクター”ていぬ”を活用した、ピンバッジのデザインを募集させていただきました。
 小学生から高齢の方まで幅広い世代から45点もの作品をご応募いただきました。
 本会役員54名による厳正な審査を行い、上記の1点を採用作品として決定いたしました。

 その他、今回は残念ながら受賞されなかった応募作品についても、創意あふれるすばらしい作品ばかりでしたので、以下によりご紹介させていただきます。

採用作品の表彰式を行いました!!

 
 4月25日(水)に今回採用作品に選ばれた 藤川 照子(ふじかわ てるこ)さんにお越しいただき、表彰式を執り行いました。
 
 本会の小林 正勝副会長より表彰状と副賞をお渡ししました。
 
 
 藤川さんから今回の作品について、
 「昔から”ていぬ”の大ファンでした。手稲区も大好きで、その中でも自分が大好きな場所である星置緑地を描かせていただきました。」
 と”ていぬ”と手稲区に対する熱い思いを語っていただきました。


 今回採用させていただいたデザインをもとに完成したピンバッジは、1個500円で頒布し、内300円が募金となります。
 改めてご案内させていただきますが、7月上旬以降に頒布開始となりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしてください。

お問い合わせ先

札幌市手稲区社会福祉協議会
電話 011-681-2644(直通) /FAX 011-684-8560

手稲区社会福祉協議会

ここからフッターメニュー