ここから本文です。

子育て・こども支援

現在のページ トップページ >  活動したい >  ボランティア >  ボランティア団体 >  子育て・こども支援 >  子供と楽しむ英語の会

子供と楽しむ英語の会

団体番号7567
代表者今井 里枝子
連絡先riekoakita@hotmail.co.jp
電話番号011-558-9127 ※問い合わせ可能日 火曜、木曜、金曜午前中
設立時期平成30年9月
活動内容英語絵本の読み聞かせ
団体PR●e-mailアドレス:riekoakita@hotmail.co.jp
●TEL:011-558-9127
●団体ブログ:http://eigoehonn.seesaa.net/

英語絵本の読み聞かせは英語に縁のなかった人でも簡単に始められます。

子供達は絵本が好き。お母さんやお父さん、先生からの絵本の読み聞かせを、きらきらした目で見つめながらじっと聞いています。それから、自分でも読みたくて読む練習を始めます。

一生懸命読めない字を追って、口に出して自分でお話しを作り始めたりもします。
言葉を覚え、字を覚え、楽しい想像力を使って自由に言葉を組み合わせます。

もし、それが英語の絵本だったら?英語の絵本が楽しければ、きっと自分で読みたくなる。
もっとお話しを聞きたくなる。

お母さんからの読み聞かせで、一つ、二つ、自分から英語の表現を覚えてしまうかもしれません。英語を楽しいと感じれば、もっと出来るようになりたいと思うでしょう。

本屋に行って、ちょっとした練習で読めそうな本を一冊買って来て、声に出して子供によんであげるだけ。一冊を丁寧に。

初めて聞く英語の絵本に子供は何度も何度も聞きたがると思います。飽きてきてからやっと2冊目。

興味を持って、好きになれば、今度は実際に使って通じる喜びや楽しさを知ることでしょう。子供達の脳も耳も素晴らしく優秀です。親を飛び越し、先生を飛び越し、どんどん吸収していきます。

もっと学びたい!もっと知りたい!もっと聞きたい!
英語絵本の読み聞かせで子供達のそんなきっかけを作りたい。

そんな気持ちで英語絵本の読み聞かせ会を始めました、一緒にやってみませんか?
URLhttp://eigoehonn.seesaa.net/

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで