ここから本文です。

社協について

東区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  東区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  今だからこそ、気にかけよう!

今だからこそ、気にかけよう!

今だからこそ、気にかけよう!」


 10月23日(金)、丘珠地区福祉のまち推進センター主催の研修会において「今だからこそ、気にかけよう!おたがい様の気持ちで、ささえあっていつまでも」というテーマで、第2層生活支援コーディネーターが講話をさせていただきました。
 コロナと上手に付き合いながら支え合い活動をすすめるための注意点や、今だからこそ出来る支え合いとはどんなことなのか?を参加者のみなさんに考えていただけるような内容です。
また、研修会では町内会活動の現状把握や社会資源の調査も含めたアンケートにもご協力いただきました。効果的な支え合い活動の支援方法を検討する資料とさせていただきます。
 様々な活動が自粛されておりますが、今だからこそおたがい様の気持ちで気にかけあい、これからも支え合う地域であり続けていただけるように、地域の皆さんと一緒に考えて参ります。


  

お問い合わせ

札幌市東区社会福祉協議会
065-8612
札幌市東区北11条東7丁目 東区民センター1階
電話:011-741-6440
FAX:011-721-6444

生活支援体制整備事業

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで