ここから本文です。

社協について

東区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  東区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  リモート研修会に参加しました

リモート研修会に参加しました

リモート研修会に参加しました。


 生活支援コーディネーターは、各種研修会に参加し情報や事例を学ぶことも大切です。
昨年から、新型コロナウイルス感染症の影響もあり、本来の研修スタイルではなく、集わないで行う新しい様式での研修が開催されるようになりました。
 先日、関西学院大学 人間福祉学部の藤井先生のリモート研修において、生活支援コーディネーターの役割や、考え方・展開方法について学ぶ機会があり、どのように地域づくりに関わっていくのかをポイントごとにまとめて学ぶことができました。
 研修後、理解が深まった点・実践に活かせると感じた点についてのレポートを提出し、自分の担当する地域に適した方法は何か、またどのような働きかけが効果的か、についても考えるきっかけにもなりました。
 今後も、色々な勉強会や意見交換会などに積極的に参加し、学んだ事を活かしながら地域のみなさんと一緒に支え合いの仕組みづくりについて考えていきたいと思います。
  

お問い合わせ

札幌市東区社会福祉協議会
065-8612
札幌市東区北11条東7丁目 東区民センター1階
電話:011-741-6440
FAX:011-721-6444

生活支援体制整備事業

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで