ここから本文です。

社協について

東区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  東区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  北栄地区「福祉協力員・福祉関係者研修会」にて講話を行いました。

北栄地区「福祉協力員・福祉関係者研修会」にて講話を行いました。


 6月14日に行われた北栄地区の福祉協力員・福祉関係者研修会にて、講師をさせていただきました。

 会場となった北27条会館は、当日、70名あまりの方で賑わっておりました。講話の内容は、『北栄地区の現状と今後求められる「生活支援」』という題で、高齢化と介護保険サービスの現状や、生活支援の必要性についてお話ししました。参加者のみなさま、熱心に聞いてくださりありがとうございました。

東区社会福祉協議会では、研修会、サロンなどで生活支援体制整備事業について講話・事業説明をさせていただいております。事業に関係することであれば、時間、内容については柔軟に対応しておりますので、ご興味のある地域の団体様がいらっしゃいましたら、ぜひ東区社会福祉協議会までご連絡ください。 
 


 



お問い合わせ

札幌市東区社会福祉協議会
065-8612
札幌市東区北11条東7丁目 東区民センター1階
電話:011-741-6440
FAX:011-721-6444

生活支援体制整備事業

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで