ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  東区社会福祉協議会 >  お知らせ >  鉄東第16分区にサロンができました

鉄東第16分区にサロンができました

町内会でサロンを立ち上げました

 

鉄東第16分区地区にサロンが誕生しました。16分区にちなんで「寿禄(じゅろく)サロン」と名付けられ、10月30日に初開催されました。

この日は、みぞれ混じりの悪天候にも関わらず18名の参加がありました。
 楯石会長  
 (鉄東第16分区会長の楯石さん)


 楯石会長から、「みなさん健康で長生きしてください。このサロンが町内の交流の場になりますように。」と挨拶がありました。

 

サロン代表者の小平さんは「20年前に老人クラブが消滅し、人の集う場が無かった。高齢化も進んだ町内にサロンが必要と感じた。一人で暮らす高齢者も増えており、互いに顔を合せる機会を設け安否確認につなげたい。」と話していました。
  中央が小平代表  介護予防センター職員の講話

サロン初回は、健康づくりをテーマに介護予防センター職員が体力測定や介護予防に関する講話がありました。

楽しいおしゃべりや運動で寒さを吹き飛ばした一日となりました。

 

  でんわ 741-6440 担当・竹田 

 

【この情報は、平成29年10月現在のものです】


 

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで