ここから本文です。

社協について

南区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  南区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  令和元年度「南区ボランティア講座修了者」活動報告

令和元年度「南区ボランティア講座修了者」活動報告

南区ボランティア講座修了者の集い ~グループ結成に向け話し合い中!~

 令和元年10月に開催された「南区ボランティア講座<生活支援編>」を受講され、実際に生活支援のボランティア活動をしてみたい!という熱心な方々が集まり、「修了者の集い」として現在定期的な話し合いが行われています。
 これまで、他区の活動事例や、生活支援ニーズ調査の結果について皆さんと共有し、今後の活動について話し合いを進めてきました。
 今回は、前回に引き続き、第3地域包括支援センター職員にご参加いただき、現在寄せられている地域住民の困りごとについてお話いただきました。
 メンバーは、買い物や話し相手、代筆など、地域の様々な困りごとを把握し、「今後はグループとして出来る事からやってみよう」と一致団結!グループ結成に向け、グループ名や会則、活動内容など話し合いました。(グループ名は次回決定!?)
今後も活動開始に向け、メンバーと一緒に話し合いを進めていきます。


 

 


お問い合わせ

札幌市南区社会福祉協議会
005-8612
札幌市南区真駒内幸町2丁目 南区役所3階
電話:011-582-2415
FAX:011-582-7370

生活支援体制整備事業

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで