ここから本文です。

社協について

西区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  西区社会福祉協議会 >  ブログ的日記 >  西区ふれあい・いきいきサロン情報交流会を開催しました!

西区ふれあい・いきいきサロン情報交流会を開催しました!

 西区ふれあい・いきいきサロン情報交流会を、平成29年9月2日(土)札幌市生涯学習センター「ちえりあ」で開催しました。今回は、福祉レクリエーションワーカーの佐藤 洋子先生をお招きし、高齢者サロン・子育てサロンともに役立つレクリエーションを実際に体験しながら学んでいただきました。
 ジャンケンゲームで、自分が勝つ方法・負ける方法をやることや、どんぐりころころを歌いながら鼻耳つまみ体操をしたり、権兵衛さんの赤ちゃんを歌いながらのジェスチャーゲームの実施、また、1つのチームとなり家族を想定したゲームなどを実施しました。レクリエーションのトリは、「恋の町 札幌」を皆さんで一緒に唄いました。
 参加者は終始笑顔が絶えることがなく、とても良い雰囲気の楽しい交流会になりました。
 最後に、各サロンで実施している内容を発表していただき、交流会は終結しました。



お問い合わせ

札幌市西区社会福祉協議会
063-0812
札幌市西区琴似2条7丁目 西区役所1階
電話:011-641-6996
FAX:011-611-6620

ブログ的日記

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで