ここから本文です。

社協について

手稲区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  手稲区社会福祉協議会 >  ていぬとまもりんの探訪記 >  ふれあい・いきいきサロンのこと >  富丘西宮の沢地区で、高齢者が気軽に集える居場所づくりをみーつけた!

富丘西宮の沢地区で、高齢者が気軽に集える居場所づくりをみーつけた!

富丘西宮の沢地区ふれあい・いきいきサロン「富丘いきいきサロン」


 5月30日(水)、市営住宅富丘高台団地エリアにあるふれあい・いきいきサロン「富丘いきいきサロン」にお邪魔しました。
 このサロンは、同団地の集会所を会場に、主に団地に在住の高齢者の方々が気軽に集える居場所として、平成28年7月からスタートし、毎週水曜日の10時~12時に開催されています。
 お邪魔したこの日も大盛況でした!
 会話の中で、「あの人最近来ないわね。」「入院しているのよ。」「退院したみたいだけど、まだ本調子じゃなさそうだから、あえて声をかけなかったわ。」といったやりとりがありました。その後、実際に話題の本人が現れると、さきほど心配されていた方々から「あら~○○ちゃん、元気?」「入院大変だったね」などと温かい声をかけられていらっしゃいました。参加者同士が気に掛け合う、すばらしいサロンだと改めて認識した一場面でした。
 


お問い合わせ

札幌市手稲区社会福祉協議会
006-8612
札幌市手稲区前田1条11丁目 手稲区民センター1階
電話:011-681-2644(直通)
FAX:011-684-8560

ふれあい・いきいきサロンのこと

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで