ここから本文です。

社協について

豊平区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  豊平区社会福祉協議会 >  お知らせ >  池上学院高等学校ボランティア部が学校祭にて赤い羽根共同募金の呼びかけを実施

池上学院高等学校ボランティア部が学校祭にて赤い羽根共同募金の呼びかけを実施

池上学院高等学校では、今年度はコロナ禍のためオンラインで学校祭を開催し、ボランティア部の部員13名の方々を中心に「赤い羽根共同募金」への協力を全校生徒と教職員の皆さんに呼びかけていただきました。
「初音ミク」の募金付きクリアファイル(200円の募金で1枚提供)を活用する方法と、募金箱を活用した呼びかけの2パターンを行いました。
学校祭の前には、各クラスを部員の皆さんが訪問し積極的にPRしてくださいました。



その結果、26,183円もの募金が集まりました。

 
 

11月11日(木)募金を拝領し、本会事務局次長西川より、赤い羽根共同募金の実績は年々減少傾向にあること、減少することで助成先の地域の高齢の方や障がいがある方、子どもたちへ福祉活動を行っている団体や施設の活動が縮小する可能性があることをお話いたしました。
このような取組みを行っていただいたことは大変ありがたく、この頑張りを私たちも見習っていきたいと思います。
ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。



お問い合わせ

札幌市豊平区社会福祉協議会
062-0936
札幌市豊平区平岸6条10丁目 豊平区民センター1階
電話:011-815-2940
FAX:011-815-7370

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで