ここから本文です。

学生レポーター通信【齋藤 朱音のレポート】

現在のページ トップページ >  学生レポーター通信 >  齋藤 朱音のレポート

新年あけました

2020年1月15日

レポーター:齋藤 朱音

新年あけました

新しい年になりました。
皆さん改めまして明けましておめでとうございます。
今年は特に体調に気を付けて生活したいです。

昨年末は初めて社会福祉総合センターでマンドリンコンサートを開催することができ、とても楽しい時間を過ごせました。聴きに来てくださった方の反応も良く、また機会があればコンサートを開きたいと思います。

また、1月17日(金)には13時30分から「冬休み小学生のためのよみきかせ会」が開かれます。
会場を装飾してお待ちしていますので、ぜひお越しください。

また、クリスマスコンサートやよみきかせ会の様子は、この学生レポーター通信や、情報センター資料室で配布している「ウェルウェル」でお伝えする予定です。
そちらもぜひご覧ください。

それでは、今年1年宜しくお願い致します!





★写真は帯廣神社の「シマエナガみくじ」です。
年末に祖父の家へ行った際、引いてきました(家族の分も含めて3羽です)。
今SNSで話題だそうで、すぐに無くなってしまうほどの人気だとか…
帯廣神社にはそのほかに「鮭みくじ」もあります。
ぜひ参拝した際に引いてみてください♪

市社協の担当さんからのコメント

12月のコンサートお疲れ様でした。
マンドリンで聴くクリスマスソング、素敵でしたね。
優しい音色にみんな癒されていたようです。

1月は、よみきかせ会のお手伝い、ありがとうございました。
冬休みのよみきかせ会は、初めての試みだったのですが、楽しんでいただけたでしょうか?

ところで、写真の「シマエナガみくじ」、とてもかわいいですね。
「鮭みくじ」は、釣り上げるタイプのおみくじだと聞きました。
帯廣神社さんにあやかって、今年も、たくさんのアイディアで学生レポーター活動を盛り上げていってくださいね。

齋藤 朱音のレポート

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで