ここから本文です。

学生レポーター通信【伊藤 なつきのレポート】

現在のページ トップページ >  学生レポーター通信 >  伊藤 なつきのレポート

北広島でボランティア!

2019年12月23日

レポーター:伊藤 なつき

北広島でボランティア!

こんにちは!
先日、北広島市にある障害者支援施設で行われた年忘れ会食会のボランティアに大学の友達と参加しました。
私は会食会で配る食べ物の盛り付けを手伝ったり、利用者の方とお話をしていました。
初対面だったけれど皆さんとても明るい方だったので、すぐに私の緊張もほぐれました^^
地域のボランティアの方による歌やマジックショー、ビンゴ大会、カラオケ大会、職員の方によるクリスマスソングの演奏などがあって、とても楽しい会食会でした!
お土産にお菓子も頂いたのですが、パッケージにはボランティア一人ひとりの名前が入っていてびっくり!
さらに「ありがとう!!」のメッセージも!
嬉しいサプライズをありがとうございました⭐︎

市社協の担当さんからのコメント

伊藤さんは色々なボランティアをしているのですね。
活動を通して色々な方と出会い、自身も成長できる良い機会になっているのではないでしょうか。
そういえば以前は、石狩のお祭りのお手伝いのレポートを上げてくれていましたよね。行動力がすごいなと感心しました。

施設さんからのサプライズ素敵ですね。
サクサクしてとてもおいしそうです。
私も奥さんに「サプライズはどうしても必要なのだよ」と言われたことがありますよ。まあ関係はありませんが。

伊藤 なつきのレポート

2019年12月23日

北広島でボランティア!

2019年8月13日

夏祭りボランティア

2019年7月3日

はじめまして!

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで