ここから本文です。

学生レポーター通信【伊藤 なつきのレポート】

現在のページ トップページ >  学生レポーター通信 >  伊藤 なつきのレポート

はじめまして!

2019年7月3日

レポーター:伊藤 なつき

はじめまして!

はじめまして!
今年度より学生レポーターとして活動させていただくことになった藤女子大学3年生の伊藤なつき(いとうなつき)です。
大学では主に社会福祉を学んでいて、社会福祉士という資格を取得するために勉強をしています。

社会福祉協議会のことは講義に出てきたことがきっかけで知りました。
勉強ではよく耳にするけれど実際に社会福祉協議会と関わったことが無かったので、現場を知りたいということで今回応募させていただきました。
社会福祉を学ぶ学生の視点から身の回りの福祉について発信していきたいと思っていますので、よろしくお願いします!

趣味は自然を楽しむことです!
青空を見上げたり、川にいる鴨を見ることが好きです。
この間は学校からの帰り道にキツネを見つけました。写真はその時に奇跡的に撮れたキツネです。もう少し綺麗に撮れていたらよかったのですが、私はこれで満足です。かわいいですよね!

市社協の担当さんからのコメント

伊藤さんはじめまして。
一年間よろしくお願いします。

キツネの写真かわいいですね。後姿なのがまた哀愁があって素敵です。
川面を見つめて何を思っているのでしょうか。

このレポートは、日々の何気ない出来事を福祉的な視点から書いてみてください。
皆さんが大学で学んでいるような高尚な考察はここでは不要ですので、多くの方に福祉を身近に感じてもらうということを意識してもらえるとうれしいです。

伊藤 なつきのレポート

2019年8月13日

夏祭りボランティア

2019年7月3日

はじめまして!

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで