ここから本文です。

学生レポーター通信【伊藤 なつきのレポート】

現在のページ トップページ >  学生レポーター通信 >  伊藤 なつきのレポート

夏祭りボランティア

2019年8月13日

レポーター:伊藤 なつき

夏祭りボランティア

こんにちは!

私はこの夏、3つのお祭りのボランティアに行ってきました!
(ボランティアに参加するのは私にとってこれが初かも…?)
札幌だけではなく、お隣の石狩のお祭りにも行ってきましたよ!

私は食べ物を売ったり、準備や後片付けのお手伝いなどをしていました。
休憩の時には売られていたメロンや焼きホタテなど、いろんな美味しいものを食べることができました!

運営の方々やお客さんなど、たくさんの人と関わることができたり、美味しい差し入れもあったので、とっても楽しかったです。

お客さんとして行くのとは違った『ボランティア』としての楽しみ方を実際に参加することで発見できました!

市社協の担当さんからのコメント

夏と言えばやっぱりお祭りですよね。
最近は町内会でお祭りや盆踊りをやったりすることも少しずつ少なくなってきましたが、地域の人たちが絆を深めあう機会でもありますし、昔は、豊作を願ったり、神様に捧げものをしたりする行事でもありました。

伊藤さんは初めてのボランティア活動とのことですが、これを機会に色々とボランティアの世界をのぞいてみてはいかがでしょうか。市内の福祉施設などでも夏祭りボランティアを募集していたりするのでぜひ調べてみてくださいね。

伊藤 なつきのレポート

2019年8月13日

夏祭りボランティア

2019年7月3日

はじめまして!

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで