ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  通所介護事業所(デイサービス) >  札幌市南デイサービスセンター >  ある日のデイサービス

ある日のデイサービス

南デイサービスセンターでは、住み慣れた地域で安心した生活が送れるよう、おひとりおひとりに合わせ、親切丁寧にサポートいたします。

車椅子対応の専用車で各ご家庭までお迎えいたしますので、安心してご利用ください。
車両




入浴は、男女とも広々とした清潔な浴室で、心地よい入浴が楽しめます。
ご自宅では難しい入浴も、きめ細やかなサポートで快適に入浴できます。
女湯には、椅子に座ったまま浴槽に入ることが可能な特殊リフトが設置されています。




お昼ご飯は、唾液の分泌を促し、お口をほぐす嚥下(えんげ)体操をしてからいただきます。
献立は専任の栄養士が作成したバランスの良い食事が用意されます。
お食事にお手伝いが必要な方へのサポートも行います。
こちらは敬老週間のお祝いご膳です。
昼



午後からは、体操やレクリエーション・ティータイムなどで楽しく和やかに過ごします。
1時間程度の体操を、休憩を挟みながら楽しく行います。
無理のない範囲で手足を動かし、体力向上を目指します。
体操



季節に合わせた制作をして、デイルームの壁面を飾っています。
天の川シカと落ち葉



季節の行事を楽しく行います。
豆まきクリスマス




見学や体験のお申込みは随時承っておりますので、まずはお気軽にご相談ください


  

お問い合わせ

札幌市南老人福祉センター
005-0849
札幌市南区石山78-68
電話:011-591-3100
FAX:011-591-1221

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで