ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  社会福祉総合センター >  福祉用具展示ホール

福祉用具展示ホール紹介

いい日、いい暮らし、潤いのある生活を支えます

 だれもが地域で安心して暮らせるよう、高齢者や障がい者のための福祉用具や介護者の負担を軽減するための介護用品など多数展示し、アドバイザーが購入や選定方法についての情報を提供しています。展示品にさわったり、試してみることもできます。
 福祉用具展示ホールにある製品は、「札幌市社会福祉協議会福祉用具関連企業連絡会」に加入している業者のものです。加入業者の一覧は”取扱業者一覧”のページをご覧ください。
 なお、当ホールでは販売はしておりませんので、福祉用具の購入やレンタルを希望される場合は、協力企業をご紹介いたします。どうぞお気軽におこしください。

開館時間 

月曜日~金曜日 9時~17時 毎月第2土曜日 9時~12時
皆さまのご来場をお待ちしております。


 

福祉用具展示ホールを見学してみませんか?

福祉用具を実際に見たり、さわったりしながら、用具がどのように使われるかを知り、それを必要としている方の大変さを実感することができます。研修の一環として、または自主的に学ぶ場として、展示ホールを見学してみてはいかがでしょうか。
他のお客様の都合もありますので、団体での見学は、事前の予約、お申し込みが必要となります。ご希望の場合は、まずは下記の電話までご連絡ください。
 福祉用具展示ホール見学申込書PDF(149.22 KB)

福祉用具は用途別に分類して展示しています。車椅子や歩行器の体験スペースもあります。
tenji-hall1 tenji-hall2

tenji-hall3 tenji-hall4

tenji-hall5 tenji-hall6
第2土曜イベント 知って良かったセミナー     専門学校の見学の様子

tenji-hall7

 

開館日

月曜日~金曜日 午前9時~午後5時まで
毎月第2土曜日 午前9時~正午まで
※休館日:土曜日(第2土曜日を除く)、日曜日、祝日
および年末年始(12月29日~1月3日)


 

所在地

札幌市中央区大通西19丁目札幌市社会福祉総合センター4階

電話

011-614-3345(内線426)



Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで