ここから本文です。

社協について

手稲区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  手稲区社会福祉協議会 >  ていぬとまもりんの探訪記 >  福まちのこと >  手稲中央地区で高校生のあったかい取り組みをみ~つけた!

手稲中央地区で高校生のあったかい取り組みをみ~つけた!

稲雲高校男子バレーボール部員が除雪ボランティアに取り組みました


 2月12日(月)に、手稲区の札幌稲雲高校男子バレーボール部員とマネージャーの生徒計21名が、除雪ボランティア活動に取り組みました。
 この活動は、顧問の先生から「高校生でも何か地域貢献できる活動に参加したい」というご相談をうけ、高校の地元でもある手稲中央地区福祉のまち推進センター等と調整のうえ、今回の活動につながりました。
 
 

 当日は時折雪もちらつく寒い中、地区内にお住まいの高齢者のお宅3軒に分かれて、時間がたつのを忘れるくらい丁寧に除雪作業を行いました。
 訪問したお宅の方からは、「きれいにやってくれてありがとう」といったお礼の言葉をいただきました。
 
 

 活動後の振り返りでは、生徒から「地域の役に立ててうれしかった」「これからも活動を続けていきたい」といった感想が述べられ、これからの地域と一体となったボランティア活動につながっていく期待が感じられました。 

お問い合わせ

札幌市手稲区社会福祉協議会
006-8612
札幌市手稲区前田1条11丁目 手稲区民センター1階
電話:011-681-2644(直通)
FAX:011-684-8560

福まちのこと

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで