ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  手稲区社会福祉協議会 >  お知らせ >  2020 手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”×赤い羽根共同募金ピンバッジのデザインが決定しました。

2020 手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”×赤い羽根共同募金ピンバッジのデザインが決定しました。

今年は「軽川緑地」のデザインに決まりました!

 
 

作品のコンセプト

 手稲区の隠れさくら名所「軽川緑地」の桜とていぬくんです。
 桜の配色を生かした色づかいに気をつけました。
 

“ていぬ”を活用したピンバッジのデザインを募集しました。

 手稲区共同募金委員会(事務局:手稲区社会福祉協議会)では、より多くの区民に赤い羽根共同募金運動について理解し、参加していただくことを目的に、区民の皆様に愛されている手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”を活用したピンバッジのデザインを募集させていただきました。

3回目となった今回は、小学生から高齢の方まで、幅広い世代から36点の作品を応募いただきました。

本会役員による厳正な審査を行った結果、上記の作品を採用作品として決定いたしました。そのほか、今回は残念ながら受賞されなかった応募作品についても、創意あふれる素晴らしい作品ばかりでした。ここにご紹介させていただきます。

応募作品一覧はこちらからご覧ください。PDF(4.40 MB)

今回のデザインはこの方によるものです!

   

 区内にお住いの高校1年生 中川 美春さん

 

今年のピンバッジは、7月下旬から頒布を開始します。

このデザインをもとに完成したピンバッジは、1個500円で頒布して、このうち300円が募金となります。

 令和2年7月上旬頃を目途に、頒布開始となりますが、すでに区民の皆様からご予約を承っております。なお、800個限定ですので、お早めにご協力をお願い申し上げます。


 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

札幌市手稲区社会福祉協議会
006-8612
札幌市手稲区前田1条11丁目 手稲区民センター1階
電話:011-681-2644(直通)
FAX:011-684-8560

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで