ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  手稲区社会福祉協議会 >  お知らせ >  2021 手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”×赤い羽根共同募金ピンバッジのデザインが決定しました。

2021 手稲区マスコットキャラクター“ていぬ”×赤い羽根共同募金ピンバッジのデザインが決定しました。

今年は「前田森林公園の藤棚」のデザインに決まりました!

 
~原作デザイン~(※実際の頒布では、ややイメージが異なることがあります。)

 

作品のコンセプト

 新型コロナウイルス感染症の影響により、生活が大きく変わった今、みんなで協力し、寄り添いながら、コロナを乗り越えようという思いを、イメージして描きました。
 マスクをしているていぬくんがポイントです。
 

“ていぬくん”を活用したピンバッジのデザインを募集しました。

 手稲区共同募金委員会(事務局:手稲区社会福祉協議会)では、より多くの区民の皆様に、赤い羽根共同募金運動について理解し、参加していただくことを目的に、区民の皆様に愛されている手稲区マスコットキャラクター“ていぬくん”を活用したピンバッジのデザインを募集しました。

4回目となった今回は、小学生から高齢の方までの幅広い世代から107点の作品を応募いただきました。

本会役員による厳正な審査を行った結果、上記の作品を採用作品として決定いたしました。
 そのほか、今回は残念ながら受賞されなかった応募作品についても、創意あふれる素晴らしい作品ばかりでした。ここにご紹介させていただきます。

応募作品一覧はこちらからご覧ください。PDF(4.97 MB)


 

今回のデザインはこの方によるものです!

    
                      安部 七海さん
 

Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

札幌市手稲区社会福祉協議会
006-8612
札幌市手稲区前田1条11丁目 手稲区民センター1階
電話:011-681-2644(直通)
FAX:011-684-8560

お知らせ

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで