ここから本文です。

社協について

北区社会福祉協議会

現在のページ トップページ >  社協について >  北区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  【令和2年度】北区第2層生活支援コーディネーターの活動報告

【令和2年度】北区第2層生活支援コーディネーターの活動報告

社会資源情報誌の完成に向けて編集作業を進めております!

 新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出自粛が求められているなか、地域の皆さまとお会いする機会がなかなか持てない日が続いております。
 その間、各コーディネーターが昨年度1年間かけて訪問・取材させていただいた、北区内各エリアにある"社会資源”に関する情報を冊子にまとめる編集作業を進めております。
 事態が収束に向かい、活動が再開できるようになった暁には、地域の皆さまにご活用いただくため、より良いものとなるよう作業に励んでおります。 
 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、引き続き活動を自粛しております。

 新型コロナウイルスの影響で、国民全体が自粛を余儀なくされる日々が続いております。5月に入っても感染の収束が未だ見通せない中、生活支援コーディネーターにとっても思うような活動ができない状況となっております。
 今後も引き続き地域活動を自粛させていただきます。
 一日も早い事態の収束と、地域の皆様方と元気にお会いできる日が一刻も早く来ることを祈り、活動再開に向けた準備を進めていきたいと思います。
 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大による活動自粛のお知らせ

 生活支援コーディネーターは、地域の社会資源の把握や、老人クラブ、サロン等を訪問し、生活支援ニーズを伺ったり、支え合い体制の構築に向け、地域へ出向きワークショップを行うなどの活動をさせていただいております。

しかし、今回の新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、地域主体の活動自体が制限を余儀なくされている状況の中、コーディネーターも地域活動を自粛させていただいております。

3密を避け、不要不急の外出をしない等、一人ひとりが感染防止に努め、少しでも早い収束を願い、予防に努めて参りましょう。



お問い合わせ

札幌市北区社会福祉協議会
001-0024
札幌市北区北24条西6丁目 北区役所1階
電話:011-757-2482
FAX:011-737-7270

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで