ここから本文です。

社協について

現在のページ トップページ >  社協について >  白石区社会福祉協議会 >  生活支援体制整備事業 >  白石区版「みんなのくらしお役立ち手帳」

白石区版「みんなのくらしお役立ち手帳」

 白石区にお住まいの高齢の方が、住み慣れた地域でより暮らしやすくなる手助けとなる情報を集めました。ぜひご活用ください。

 なお、掲載情報は2023年2月時点のものです。掲載内容が変更になっている場合があります。各窓口にお問い合わせください。利用にあたっては、サービス内容や利用料金をご確認ください。

 今後も、より多くの方にこの冊子を活用していただくために、生活支援コーディネーターが皆様のご意見を伺いながら内容を更新してまいります。

2023年12月情報更新しました。
【ふれあいいきいきサロン・灯油の配達・生活支援サービス等】

一括ダウンロード

PDF(1.40 MB)


 

分割ダウンロード

集いの場

みなさまの地域にあるサロン・カフェ・地域食堂・老人クラブなど『集いの場』をご紹介します。
 

(該当する項目をクリックいただくと、リストを表示できます。)

 

医療・介護・福祉の相談窓口

医療・介護・福祉サービスの相談先をご紹介します。
  (該当する項目をクリックいただくと、リストを表示できます。)
 

生活に便利なお店・サービス

買い物、ゴミ出し、除雪などのサービスや相談先をご紹介します。
  (該当する項目をクリックいただくと、リストを表示できます。)
 

高齢者の暮らしに関する相談窓口

介護保険や介護予防の相談をしたい、地域福祉の相談をしたい方などにおすすめです。
  (該当する項目をクリックいただくと、リストを表示できます。)

 
Get Adobe Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、左の"Get AdobeReader"アイコンをクリックしてください。


お問い合わせ

札幌市白石区社会福祉協議会
003-8612
白石区南郷通1丁目南8 白石区複合庁舎1階
電話:011-861-3700
FAX:011-866-8999

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで