ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  老人福祉センターのご案内 >  厚別老人福祉センター >  お知らせ >  元気シェアサポーター養成講座第2回目を開催しました★厚別老人福祉センター

元気シェアサポーター養成講座第2回目を開催しました★厚別老人福祉センター

9月6日から全6回で「元気シェアサポーター養成講座」を開催しています。
「元気シェアサポーター」とは、地域の方が集まって気軽におしゃべりを楽しんだり、趣味や健康づくりの運動等を行う集いを自主的に運営したり、そのお手伝いをするボランティアのことです。
「元気シェアサポーター」の活動を支援したり、活動に役立つ情報を提供するのがこの講座です。

第1回目では、『ボランティアの意義と内容について』などの講話や、『サッポロスマイル体操』を実施しました。
  

第2回目では、引き続き『サッポロスマイル体操』を実施したり、『見守りやサロン活動について』の講話や、グループワークを実施しました。
 

皆さんとても真剣に参加してくださっていました。
「サッポロスマイル体操は、自分の為にもなるからちゃんと覚えたい!」などのお声もありました。

残りは4回。参加してくださっている皆さんの活動支援につながりますように。

(※当講座は事前申込の講座です。途中参加できませんので、ご了承ください。)


  

お問い合わせ

札幌市厚別老人福祉センター
004-0051
札幌市厚別区厚別中央1条7丁目17-25
電話:011-892-2211
FAX:011-892-2093

お知らせ

本文ここまで

ページの先頭へ戻る

フッターメニューここまで