ここから本文です。

利用したい

現在のページ トップページ >  利用したい >  介護サービス >  各区のセンターの取組み >  オンライン会議を積極的に行っています

オンライン会議を積極的に行っています

    

 札幌市社会福祉協議会のヘルパーセンターでは、新型コロナウイルスによるセンター内のクラスター防止策として、一定の職員を在宅勤務としています。
 そのようななか、西ヘルパーセンターでは定例の会議を、ZOOMを活用したオンライン会議として開催しています。全職員が集まっての会議は難しい状況が続いていますが、離れた場所にいてもICTを最大限活用することで、職場内のコミュニケーションを図りながら仕事ができることを実感した1年になりました。
 今後もオンラインによる内外の研修や、カンファレンス等への参加も増えてくると思いますが、まずは身近な自分達の職場内で慣れていこうと職員は積極的に取り組んでいます。             
 西区の在宅介護に関するご相談は、下記センターまでお気軽にお問い合わせください。

【西相談センター   電話(011)618-3294】
【西ヘルパーセンター 電話(011)613-4020】



お問い合わせ

介護事業部 介護事業課

各区のセンターの取組み

本文ここまで

何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する 何かお困りのことはありませんか?まもりんに質問する

フッターメニューここまで